葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

即入院

2015年6月15日(月)AM
 昨夜も自宅待機だった為、車で帰宅しました。
 朝起きても痛みが収まらなかった為、社用車を返しに一度会社へ。
 今日は休みをもらい、この間の病院には行く気が失せてしまったので、以前突発性難聴の治療でお世話になった我が家から次に近い中堅どころの総合病院へ、(こちらは我が社もお付き合いさせてもらっているので営業担当のY氏に声を掛けてもらいました)
 受付にて症状を伝えたところ、内科か消化器か判らないから取り敢えず内科へ行ってみてという事なので、内科に書類を出し待っていると看護師さんがこの症状は消化器だろうと言われ、消化器科で診察を受ける事に、名前を呼ばれ診療室へ行ってみると、今日の消化器科担当医師は院長先生だった。(何故か安心感が)
 血液検査とエコー検査を受けた結果、即入院www
 診断は肝膿瘍の疑いが濃いが肝膿瘍は他に何かないと有り得ないらしい、なので入院して調べるとの事。
 病院へは、原付バイクで来てたので一度原付きを置きに帰宅、軽く入院の支度をしてから歩いて病院へ(女房は今週が一番忙しいので休めず)