葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

治療計画の説明受けた

 11時の約束でしたが、12時少し前に始まりました。
 血液検査での数値の進行が早いので、当初の予定より一週間早く始めるとの事、本来だったら昨日の検体の結果を見てから薬を決めるのだけれど、そういう理由で明日最初の抗癌剤を投与するらしい。時間は一時間半程度だけれども、当初2.3日は倦怠感、手足のしびれ、等が考えられるとの事。
 退院しても、すぐの復帰は難しいのかもなぁw
 その後は週一で治療、3勤1休で続けて行く終わりは無し(○ぬまでって事か)
 気になっていた仕事は、できるだけ運動をしなさい仕事も続けなさいとのことでした。
 もう一つ気がかりだった、副作用はやはり毛が抜けると、骨髄抑制と言うもので、白血球等の減少で免疫低下、神経障害による手足のしびれなどが考えられると、本当にこれで仕事できるのか?
 ましてこの端正な顔立ちが、ツルッパゲになったとしたら,…ガクガクブルブル*1自分ながらに考えるだけで震えてくる。
 そんな事を考えているだけで疲れてくる、さあ会社に電話してこよーっと。

*1:;゚Д゚