葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

💉は来週に持ち越し

今日はこちらからもお願いして抗がん剤はやめにした。
まずは足のむくみをなんとかして欲しいとお願いしたら、皮膚科の先生にその場に来てもらい診断、そしてリンパ浮腫外来が一杯だったみたいだが、ムリクリ予約をしてもらい見てもらいました。
診断の結果は、血管の方では無くリンパが詰まっているんだろうとの事、専用ストッキングの使用とマッサージの仕方を教えてもらい、ストッキングの採寸と発注をしてもらいました来週届くそうです。補足ですが一足3千円(税抜)
浮腫の炎症が酷いのと、採血の結果が結構良い事もあり、来週の抗がん剤はアプラキサンとジェムザールの二種類の内、アプラキサンが浮腫に悪影響を及ぼしてるので、浮腫が無くなるまで(つ∀-)オヤスミーする事になりました。
リンパ浮腫の先生いわく仕事は行ったほうが良いとの事でした。
今週は抗がん剤投与をしていないからなんとか務めに出ても、ドダキャンは無いんじゃ無いかなと思います。