葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

がん告知より半年

今週の金曜日(18日)で末期がんを告知されてからちょうど6か月が経ってしまう。
何もしなければ余命半年と言われた時は今度の正月はおろか誕生日さえ迎えられないのかと思って正直ショックを受けたし、今頃はヘロヘロになっているか、すでに死んでいるのかと思っていた。
しかしながら今現在いつもの痺れとむくみ以外は大きな変化もなく普通に近い生活を送っている。憎まれっ子世に憚るとか良い人ほど早死するとか言われているので早死も致し方ないのか?ナーンテ思ったりもして受け入れようとしていた(笑)
今までなんにも考えずに好き勝手に生きてきたが、普通に生きるという事が大切に思えてきた半年だった。
また半年後、同じような感想がここに書ける様にして行こうと思う今日この頃です。