葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

今年最後の通院治療

ここのところ、改まってここに書く様な事がないので、なかなかアップ出来ないでいます。
今年もあと僅かなので、久しぶりにアップします。
昨日は今年最後の診察でした、採血の結果白血球数もギリで抗がん剤を打てる状態だったので化学療法も受けることが出来ました。
体調の方はというと、全体的にはほぼ順調です。
痺れとむくみの方は、先日母親から電話があり靴の中にホッカイロを入れてたら体が温まって関節が楽になったと言っていたので、早速真似してみたら急激に軽くなってきました。浮腫は帰宅すると多少はむくんでいますが普通でもこのくらいは出る場合もある程度まで治ってきたので、リンパ浮腫外来の診察は一旦休憩となり、痺れの方は手の指先など第一関節から先がほとんど感覚がなく良く掴んた物を落としていたのですが僅かに指先がしびれている程度、足の方は裏全体がしびれていていつもスケート靴を履いているような感じだったのが、今は土踏まずより指先にかけてまでに範囲が狭まってきまた。
漢方薬が効いたのか?何が良かったのかはよくわかりませんが、昔から【頭寒足熱】という言葉があるように足は冷やしてはいけないという事を改めて気がついた次第です。昔の方からの言い伝えと言うのはちゃんと守らなければいけない事ばかりなんだなあとまたまた改めて思い知りました!流石です。
という事でなんとか新年を迎えることができそうです。
今年一年前半と後半では大違いの生活になり本当に大変な年になりましたさすが前厄の年でした、病気が発覚してからはいろいろな人に迷惑をかけ、たくさんの方に心配をお掛けし、またアドバイスも本当にたくさん頂きました感謝しています。
色々とあった一年でしたが本当にありがとうごさいました。
えーッと思う人もいるかもわかりませんかが、その人たちには申し訳ないですが、また来年も生き抜く所存です。
ヨロシクね👅(^_-)-☆
みなさまも良い年をお迎えください\(^o^)/