葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

今回も大腸憩室炎なのかな?

出血しているときに内視鏡をやって出血場所の特定をするつもりだったみたいだけど特定はできなかったらしい。
アプラキサンの副作用かも分からないが腸炎程度の症例出ているけどまだ全国でも下血の症例はないらしい(生まれて初めての日本一かも)薬自体まだ承認されてからそんなに経っていないらしく研究材料にも使われてるんだろうな。少しでも世の中に貢献できてるのかな?
という事で晩飯は
f:id:funkypapa:20160323232700j:plain
相変わらずの全粥でした。