読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

昨日から全く余裕なし

一昨日から今まで体調が思わしくなく、スマホもいじる気も起きず全く放置プレイをしてしまった。
一昨日の日中は割りと落ち着いて過ごせたが、夜中から下痢がひどくなり約一時間毎にもよおすので殆ど寝られなかった。
昨日は本当は休ませてもらいたい程の体調だったが、突然に休むと代役がいない勤務だった為と、横になれる場所もある勤務先だったので少し無理をしてでも出勤してしまった。
それがまずかったのか、帰宅途中に急に具合が悪くなり途中一時間程車の中で休憩、その後帰宅、食事もほとんど取れず横になり、夜中はまた下痢と関節痛との戦い?朝まで殆ど寝られず(本当に寝不足は辛い)
今朝の体調は最悪で熱を測ってみたら38.2度、そろそろ白血球数の減少の時期なので、病院へ連絡するとすぐに来るようにとの事、救急外来へ行き採血をして結果が出るまで横になって待ち、その間も下痢は襲ってくる歩くのもおぼつかないので、何度もトイレに行くまでに漏れそうになる始末・・・
採血の結果は案の定白血球が急激に落ちていた21日の検査では7,000あったが今日は1,700までになっていた。
当直医の先生と主治医の先生で連絡を取り合ってくれ、今日は抗生剤を飲み明日もう一度採血、その結果白血球数が戻っていなければ入院になるとの事。
今は熱も35.8度まで下ったので少しは食事も取れた。