葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薬が変わった

点滴が、体に合わないと結論が出て中止になった。 次は経口薬での治療になる、これも副作用はあるらしく、水下痢、発熱、味覚障害、全身の倦怠感などが主な症状だとの事。 やっと前の薬の副作用にも慣れてきたのにまた初めからやり直し、これからどういう症…

社会復帰に向けて

今朝起きて散歩に行ってみた。退院前2日ほど棟内散歩も結構歩いていたつもりだったけど、実際に普通の道を歩くと大違い、道路のちょっとした凸凹でもつまづきそうになる、足が上がってないからだろう。考えてみたら11日の入院でその内8日は、ほとんどヘッド…

退院ッス

やっと退院デキます。 入院してからまだ一度もシャバの空気を吸っていないので待ち遠しい! 本当に長かったwww こんなにたくさん荷物がでも一番かさばっているのは・・・お・む・つ でした~(汗)やっと米飯になりました(^_^)

今回も大腸憩室炎なのかな?

出血しているときに内視鏡をやって出血場所の特定をするつもりだったみたいだけど特定はできなかったらしい。 アプラキサンの副作用かも分からないが腸炎程度の症例出ているけどまだ全国でも下血の症例はないらしい(生まれて初めての日本一かも)薬自体まだ承…

無事退院決定

明日退院です。 今回は最初の出血も量も少なく貧血も軽かったので、すぐに帰れるとたかをくくってたのが大間違い入院してからが大変何回も下血を繰り返してなかなか止血ができない今朝も書いたが個室へ移された時はもうダメなのかな?なんて思ったりもした今…

今朝から全粥

採血も終わったしあとはなんの予定もなし棟内散歩と飯の繰り返しッス(¯―¯٥) 健康な皆様申し訳ございません楽させていただいてます。 でも一時はこのまま死ぬのかと思った。 どうせ死ぬならもう少し痩せてからじゃないとネ(^^)vみんなが大変( ̄ー ̄)ニヤリ

夜も五分粥

もう治療は何もなし明朝の採血の結果が待ち遠しいッス

昼から五分がゆ

点滴も外れたけど針をぬいた後が炎症起こして痛いブヨに刺された時と同じ症状だ

調子に乗りすぎた(泣)

昨日から食事も取れるようになり、歩くこともオーケーになったので一週間ぶりにリハビリも兼ね棟内散歩したのは良かったのだがいきなり腿を上げながら歩いていたせいか夜中に両足の指、脛、ふくらはぎまでつってのたうち回ってしまいました。 今日は少しのん…

入院飯

昼より質素

安心して下さい・・食べてます(^_^)

やっと今日の昼飯から食べられるようになりました。なんとちょうど一週間ぶり😂これだなんとか退院が見えてきた。( ̄ー ̄)ニヤリ

止血出来たかも\(^o^)/

今日は朝イチで出血したもののその後は腸に溜まってた血液のカスしか出なかったこのまま順調に行けば退院も近いかな?後は食事を徐々に食べられるようにして行って抗癌剤を打ってと言う流れになりそうっす。 取りあえずは希望的観測まで(笑)

相変わらず絶食中です

点滴生活一週間を迎えました出血が止まらないと食事も取れないのであらゆる処置をしてもらっているみたいだけど止まりそうで止まらない状態が続いているので精神的にもイライラ今日も輸血を2パックするそうです。しかしながら飯も食ってないのに体重は減らな…

個室なう

昨夜も下血が止まらずヘモグロビンと血中酸素の値が最低に主治医とサブ(病棟での担当医)も急遽駆けつけたみたいです。意識はあったけれども朦朧としているし最悪でした。同部屋の方にも迷惑がかかるということだと思うけど一時個室に引っ越し結構大変な晩…

輸血中

今日から輸血だってさ(泣)

ヘモグロビンの値が低いので今日から輸血www退院いつになるのかな?

出血がとまらない

内視鏡検査で大腸憩室からの出血だろうとの診察結果が出て日曜日には退院ができそうだとの事だったが、止血がまだ出来てないのか14日の夜中にまた出血してしまった。これで今日の昼飯もお預けになりそうだし、退院も延期になりそうな予感です(泣)

入院4日目を迎えて

この3日間は気力もなくベットで寝っぱなしでした。 日曜日の朝食をとって以来既に11食何も口にしてない、血圧も低くヘモグロビンの値も低いのでひとり歩き禁止(含一人遊び)、下血も止まらないのでトイレに行くにも看護師さんと一緒、終わると確認をしても…

ジャーン入院しちゃいました

昨日の昼頃またまた下血が出てしまい入院中です。 霊柩車で南多摩に持ち込みをした後に、もようしたのでトイレで済ますとなんと真っ赤っか久しぶりの下血、会社に連絡を入れると迎えに来てくれるとのこと往復2時間はかかるけど車の中で迎えを待ちそのまま病…