葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

B級グルメ②

2015年7月31日(金) 朝飯主食 白米(本当に飽きた) 主菜 チキンボールトマト煮 副菜 小松菜と人参の蒸したやつ 汁物 舞茸と油揚げの味噌汁 牛乳昼飯主食 白米(泣) 主菜 塩サバ 副菜 肉抜きじゃが 汁物 お澄まし デザート パイン缶夕飯主食 白米(泣) 主…

💉採血の結果(^^)v

好中球の値も良くなったので、やっと日曜日に退院の運びとなりました(^^) 長かったマスク生活ともオサラバ出来た(^_-)-☆ 耳の付け根が痛いけどまぁこんな物はなんて事ない 日曜から4日間寝たきり状態で、足のむくみもまだ酷いからか、まだ歩くのが少し不自由…

B級グルメ②

2015年7月30日(木) 朝飯主食 白米 主菜 鶏胸肉と里芋のうま煮 副菜 いんげんとコーンのわさび和え 汁物 玉ねぎの味噌汁 豆乳 今までで一番不味かった。 半分残した昼飯 主食 ぶっかけうどん 副菜 冬瓜の煮物 ブロッコリーのチーズ焼き 野菜ジュース夕飯 主…

エッ❔何もしないのwww

確か昨日は採血💉をすると言ってたのに、朝飯が来ても何も言ってこない、確認すると今日の予定は入っていなく明日入っているとの事、好中球の数値がすごく気になっていたのに空振り(トホホ) ということは明日の退院は既に無くなったという事だ。 気が失せた😱😨😂 …

好中球

感染症になりやすくなる白血球減少、皮下注射を3日連続打ったおかげで、入院4日目にようやく上がった、上がったというか前日の4300〜14400に上がりすぎている、それ自体はそんなに問題なさそうなのだが、白血球の中の好中球というものの数値が全く上がらなく…

B級グルメ②

7月29日(水) 朝飯主食 白米(飽きた) 主菜 サンマのみりん干し ブロッコリー添え 副菜 たけのこの炒め煮 汁物 サヤエンドウの味噌汁 牛乳 昼飯 主食 かやくご飯(思いが通じたか?) 主菜 茄子のハサミ揚げ 副菜 小松菜の磯辺和え ガリ デザート マンゴー…

だいぶ良くなってきた

豚足になっちゃた〜 朝っパラから汚物をお見せしてどうもスイマセン朝イチに採った血液の検査待ちだが、昨日の数値はだいぶ良くなってきたらしい。 朝の体温も36.6度と落ち着いてきたみたいだ、体調も久しぶりに気力が出てきた。 まだ好中球の数と、血小板の…

B級グルメ②

2015年7月28日(火) 朝飯は具合が悪く食欲もなかったので食さず、写真撮れず。 昼飯 主食 白米 主菜 キンメの煮付け 副菜 きゅうりの酢の物 卵豆腐 デザート 洋なしの缶詰 夕食 主食 白米 前菜 サラダ 主菜 チキンソテートマトソース 汁物 白菜とベーコンの…

入院2日目の朝

相変わらず相部屋の一人がうるさすぎる、イビキ・咳・呻き声、勘弁してほしい。 昨日はまた新たに両足にむくみと痺れが出始めた、歩くこともままならず、熱も高温を保っているのでほとんどベッドでゴロゴロ、皮下注射のおかげで腰も痛くなってきた。 いつま…

B級グルメ②

主食 白米 主菜 ぶり照り焼き 副菜 高野豆腐の含め煮 汁物 とろろ昆布のおすまし デザート バナナ

B級グルメ②

なんと昼からビーフシチュー(*_*)主食 白米 主菜 ビーフシチュー 副菜 ビーンサラダ ピクルス デザート ゼリー

B級グルメ②

今朝は食欲が無く半分残してしまったm(_ _)m 主食 白米 主菜 目玉焼き 副菜 根菜の煮物 汁物 もやしの味噌汁 &牛乳

再入院1日目を明けて

白血球の数が1200まで落ち、熱も高温のままなので感染症の危険もあり、そのまま入院という事になってしまった、昼過ぎから部屋の準備が出来たので入室、四人部屋に私で三人目まだ空きがある。 飲み薬は以前からのロキソニン・抗生剤・胃薬・今回新たに抗炎症…

B級グルメ②

夕食 想像していた物より上等な食事だ。 主食 白米 主菜 ホイコウロウ 副菜 春雨サラダ 汁物 コンソメスープコーン入り デザート スイカ

再採血結果

残念ながら白血球が昨日よりも500程下がっていたので再入院に決まりました。 下痢に関しては、腸炎の可能性があるので便の菌を検査するとの事、さっきレントゲンを撮ってただいま休憩中、女房も帰ったので後はのんびりさせてもらいます。 みんなm(_ _)m

昨日から全く余裕なし

一昨日から今まで体調が思わしくなく、スマホもいじる気も起きず全く放置プレイをしてしまった。 一昨日の日中は割りと落ち着いて過ごせたが、夜中から下痢がひどくなり約一時間毎にもよおすので殆ど寝られなかった。 昨日は本当は休ませてもらいたい程の体…

投与②トラウマの3日目朝

2015年7月23日(木)☔ 3時半頃雨の為目が覚め一応は床に入っていたが、全く眠れずそのまま5時起床(眠) 気になっていた副作用は一切無し、やっと体が慣れたのかもしれない(^_^;) 昨日は仕事では若干気が滅入る様な事があったが、それ以外では順調な一日だっ…

投与②2日目朝

2015年7月22日(水)☀ 4時30分起床 今日も30度までは上がるそうだ熱中症対策怠り無く。 昨夜は珍しく食欲もあまりなく、熱が38度まで上がってしまい危険範囲だったが、白血球の数もまだ下がってなかったので、様子見で横になっていた。 現在は35.8度まで下っ…

無事投与完了

予定通り投与が出来た。 今のところ疲れてるけど快調な方です。 あとは体がなれてくるのを待つのみ。

今日は2回目の投与?!

2015年7月21日(火)☀ 5時30分起床 いよいよ今日は2回目の抗ガン剤投与の予定、実際は3回目だけど、一度打てない事があって間が空いたので、やり直しということになるそうだ。 明日も病院へは採血の為7時までに行って8時から採血、結果が出るまで約2時間、そ…

復帰6日目

6日連続の勤務ができるかどうか心配だったが、なんとか今日も行けそうだ。 もちろん人並みの仕事は未だにしていないので手放しで喜べないが、少しづつ表に出してもらっているので回復はして行くだろうと思う。 ただ明日は3度目の抗ガン剤投与なので副作用の…

復帰5日目

2015年7月19日(日)快☀ 6時起床 一昨日から続いていた関節痛も、午後には収まりだいぶ楽になって来た。 早いかもわからないが、これで次の投与後に来る副作用のパターンがわかった様な気がする、パターンがわかれば気も楽になってくる。 なので昨日は出社時…

復帰4日目

2015年7月18日(土)☁ 5時起床 今日も暑く日差しも強くなりそうだし、マルコメちゃんの地肌のケアをしないとまずいかも、日焼け止めを買って塗っておいたほうが良さそうだ。 一昨日からの関節痛は若干収まっているが、今度は踵が痛くなってきたwいい加減にし…

関節痛

昨日の夕方から足にだるさを感じていた、久しぶりに歩いているから筋肉がだるいのかなと思っていたが、今日になって膝腰が痛くなってきた、ちゃんと副作用は出るんだね、前回のような激しい痛さではないので我慢できるが、仕事には影響が出てる。いつまで続…

マルコメジジイ見参

2015年7月17日(金)5時現在雨は中休みかな? 台風11号昨日の予想より相当ゆっくりした速度で進んでいる、直撃の地域の方は被害が大きくなりそうだから、十分気をつけてほしいですね。 昨日から抜け毛が始まり体全体の毛が抜けている見たいだ、湯船も私が出…

剃っちゃいました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一番恐れていた事が起きてしまった(泣)抜・け・毛 ノ ノ ノ ノ ノ 〆 ⌒ヽ∩ ブチ!ブチ! ( ゚ω゚)☆⌒ ミ ヽ⊂彡(´・ω・`)” いっそのこと潔く綺麗に抜けてほしいよ〜丸禿 カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪

未だ副作用はなし ε-(´∀`; )

2015年7月16日(木)☔ 4時30分起床 心配だった副作用も無かった、3時間くらいしか眠れては居ないけれど、それはまだ体が疲れてないって事だろう、寝不足感はあるけれど今日も仕事に行けそうだ(*^^)v 未だ会社に行っても役立たずだけれども、出来そうな事から…

社会復帰無事終了

とりあえず何事もなく一日終了です(⌒▽⌒) まあ殆ど仕事らしい事はしていないですが、現在も体調はとても良いです。 前回の副作用は二日目の晩、つまり今晩ですが突然来ました。 朝まで何もないことを祈って床に入ります。(つ∀-)オヤスミー

(๑•̀ㅂ•́)و✧何事もナシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

2015年7月15日(水)☀ 4時30分起床 前回もそうだったが、投与初日の晩は何事も無く過ごせた。 足腰も弱っているので5時30分になったら近所を軽く散歩して少しずつ回復させて行こうと思う、ちなみに起きてすぐの散歩は良くないらしい、最低でも1時間は開けた…