葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

履いてみた

一日履いた感想はまた今度(笑)

待望の・・・・・

今日の夕方待っていた専用ストッキングが届いた。 早速明日から着用してみようと思う、これでむくみが取れてくれれば仕事本格復帰そう遠くはないだろう。 明日のお楽しみ(笑)

義父の3回忌

足のむくみは自己判断ではあるけれど日々少しづつだけど良くなって来ていると思う。 相変わらず夕方には腫れ上がっ入るが、マッサージをする前の膨らみ方が100%だとすると昨日は90%位に落ち着いている。 翌日の朝起きてすぐの状態では腫れもほとんど引いて…

今日もマッサージ

体調はこれと言って変化無し、抗がん剤打っていないから当たり前か(笑) 仕事中から足は浮腫んでいたが、少しづつ腫れも軽くはなってきているみたいだ。 定時で終わり、家に帰ってからは、足を上げてむくみが引いてから、リンパマッサージをした。明日はも…

リンパ浮腫対策

右足はだいぶ良くなってきたが多少熱とむくみは残っている、左足は相変わらずで、炎症が徐々にではあるが、下の方に下がって来てはいる物の、椅子に座っているだけで、パンパンになってしまう。 ただしリンパマッサージ等の対処法を教えてもらったので、昨日…

💉は来週に持ち越し

今日はこちらからもお願いして抗がん剤はやめにした。 まずは足のむくみをなんとかして欲しいとお願いしたら、皮膚科の先生にその場に来てもらい診断、そしてリンパ浮腫外来が一杯だったみたいだが、ムリクリ予約をしてもらい見てもらいました。 診断の結果…

今日は💉打てるのか❔

足のむくみはそれほど良くなっていないからまずは無理だろう。 白血球と血小板の数値が、それほど低くなければ、打ってもらえるかもわからないが、今週はどちらにしろ、足の炎症とむくみを取ることに専念しようと思う。 いつになるかは、わからないけどこの…

昨日のゾンビ足

写真ではわかりにくいが、一昨日の朝から足からゾンビの足に変わってきた。 とゾンビの間に一時期マンモス並みに腫れ上がり痛みがあった為、仕事を休ませてもらった影響で2日程歩き回っていない、そのせいか腫れは引いて来ているのだが、熱を帯びている部分…

ドタキャン2日目

また今日も休ませてもらった。 結局のところ週に3日間しか仕事に行けない。 抗ガン剤投与で1日、内容はともあれ、とりあえず出社できる3日間で徐々に体調が悪くなって4日目でダウン、そのまま連休、何をやってんだろうか? ただこの何回かは、足のむくみとし…

今日は休ませてもらった

浮腫ってこんなにしつこいものなのか? 熱を持ちすぎたのか歩くと痛みがすごくどうしようもない、夕方になってむくみは治まってきたが、膝から下全体が真っ赤っか、いつになったら良くなるんだろう😨

今週の副作用

足のむくみ痺れは相変わらず 新たな副作用 投与二日目 水曜日 特になし 投与三日目 木曜日 特になし久しぶりに靴を履いて仕事をしたら浮腫が異常なほどひどくなった。 投与四日目 金曜日 昨日のせいなのか、指だけだった痺れが足の甲全体に広がっている。左…

今週の展開はいかに?

2015年8月19日(水) 投与二日目、体調は相変わらず投与前と同じで足の浮腫のみ、それもすごく徐々にでは有るが良くなって来ていると思う。 いつもおかしくなる時は、木曜から土曜にかけてなので安心はできないが、なんとか切り抜けて足も治ってという週にし…

💉投与中(*^_^*)

今日は昨夜のことが嘘みたいにことがうまく運んでる、昼迄にはすべてが終わりそう。 残った時間何しようかな? 今日は公休だから堂々と動けるよ(^_^)v

💉投与予定の日

2日程更新をサボっちゃいました。 一昨日はこれと言って変わった事も無く平穏無事な一日でした。 昨日に関しては雨に当たったせいなのか、家に返ってから急に熱が出始め37.7度まで上がってしまった。 8時半頃からソファーで横になっていると女房か帰宅、自分…

久しぶりの仕事

約3週間ぶりに仕事に復帰(^o^)まだ足のむくみは取れないけれどなんとか歩ける様にはなってきたので何とかなりそうだ。 し・か・し・・・革靴が履けない、靴下は一応履いて出社したが昼前にはボンレスハム状態、その後は失礼して裸足で1日過ごさせて頂きまし…

今日の🐘足

昨日はなんだかんだ慌ただしくUPする事ができませんでした。 まぁ敢えてUPする出来事もなく、平穏無事な一日でした。 今日はお盆という事もあり、女房の親族が墓参りのついでに、見舞いに来てくれるらしい。 足以外の見てくれは、ほとんど変わってない事にビ…

今日の🐘足

昨日むくみと炎症が酷いので、新たに抗生剤を貰った、これで朝の飲む薬は7種類昼夜はそれぞれ4種類と少しづつ増えてきている、そのセイだか解らないが、食い物の味がわらなくなってきた。 昨晩は寝苦しく3時過ぎには起きてしまった、今になってすごく眠くな…

抗ガン剤投与不可だった。

白血球が若干下がっているのと、足の浮腫が熱を持っているので、安全を記して今回は断念でした〜。 CTの結果と抗ガン剤は来週に持ち越し。 残念

長男の彼女が家に来た

昨夜は長男25歳の彼女が初めてに遊びに来た。 歳はなんと19歳、大学1年生だって孫でもおかしくない年齢の娘だ、今日から二人で石垣島へ☀行くとの事、相手の娘はまだ前途ある学生だから、できちゃった〜なんてことだけは気をつけてほしいと思うのが親心、何は…

💉投与4回目6日目の朝 @もう少しかな❔🎵🎵🎵

だいぶ良くなってきた見たいだ( ・ิϖ・ิ) まだ足先は痺れてむくんでいるが、すねの辺り特に右足は引いてきた、朝イチなのでまだ安心は出来ないが、このまま良い方向に行って欲しい。昨夜寝る前 今朝一番 明日は抗がん剤投与、でも今週の経過を見ていると副作用…

💉投与4回目5日目の朝

2015年8月9日(日)☀ 今日の11時2分長崎に原爆が落とされ、たいへん多くの方が犠牲になられた日。(黙祷) 5時半起床 熱・痛みともに無し。 足の浮腫は相変わらずと言うか熱を持ってきた、この状況は回復に向かっているのか、はたまた悪化しているのか、どっ…

💉投与4回目4日目の朝

2015年8月8日(土)☀ 昨夜は貰った利尿剤がやっと効いてきたのか、1時間毎に尿意をもようしてた、まだまだ浮腫みは良くならないが、おシッコが出始めたので少しづつでも引いてくるだろう。 今日の🐘足昨日は友達が病院で見たという本を買ってきてくれた。 これ…

💉投与4回目3日目の朝

2015年8月7日(金)今日も☀ 6時起床 昨夜38度近くまで熱が出たせいか少しボーッとしている、現在の体温36.8度、もう少し下がってくれないかな。 他にはこれと言って気になるところは相変わらず足のむくみと手足指先の痺れ、これも少しづつ良くなって来てはい…

💉投与4回目2日目の朝

2015年8月6日(木)1945年(70年前の朝8時15分)広島に原爆投下(黙祷) 朝晩は比較的楽になってきたが、今日も☀まだまだ日中はキツそうだ。 心配していた体調も今のところは変化無し(^_^)vこのまま行ってほしいものだ。昨夜の足くん この上の部位はあまりに…

💩の色が乳白色から普通の色に🚽💨

今回の入院前、大腸菌に冒されるまでは、乳白色だったが下痢ピーが治まって、固まりつつある退院直前頃から普通の色になった。 これって胆汁が働いて来たって事?そうだとしたら少しは治療の効果が出始めてるって事かなぁ 厳しい副作用も報われる、それとこ…

💉4回目の初日の朝

2015年8月5日(水)☀(猛暑)5時起床 体調=良(足のむくみ手足指先の痺れ以外) 過去の投与3回とも翌日から出社させてもらい体調を崩しては欠勤、馬鹿みたいに繰り返して結局は会社に迷惑をかけてた。少なくとも明日明後日までは、様子見でお休みを貰った_(…

抗ガン剤投与中

採血の結果が良かったので投与する事になりました。

新興宗教とマルチ商法はお断り💢

先日女房にマルチのお誘いがあったみたいで相当に怒っていた。 女房曰く、そんなに心配なら一度でも見舞いに来て、それほどに良いものなら、これ良いから一度試してみてと、サンプルで置いて行くなりするのが筋だろう そんな事は何もせずに、良い話があるか…

がんセンターなぅ

今日の予約を見たら、採血の結果さえ良ければ抗ガン剤やりそうだ。 打てば打ったで副作用が心配、打たなきゃ寿命が心配、複雑だなぁ(笑)

墓参り

2015年8月4日(月)5時起床 天気 ☁→☀ 寝苦しかった夜も昨夜は比較的楽に感じた、そろそろ今朝みたいに、朝晩だけでも気温が下がってくれると良いんだけどね(。-ω-) 退院2日目、女房は朝から夜遅くまで仕事、昨日は1人(犬はお供)で外出、外出と言っても6日…