葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと治療が始まる長かったなぁ

木曜に退院予定で、次の通院時に予定を決める事になっていたが、さっき医者が来てこのまま治療を始めると言ってきた。 え~あと何日延びるのかと思っていたら、あと一日だけ伸びるだけだと、その後は一週間毎に通院治療で構わないらしい。 やっとスタート台…

B級グルメ

夕飯っす前菜 サラダ主菜 焼豚2枚とアスパラソテースープ カリフラワーのポタージュデザート マンゴー(缶詰)

身柄拘束開放

待ちに待った16時半、血圧、傷跡、他全て問題なし。 先ずは我慢していたおしっこ(膀胱ちゃんありがとう) 拘束中に痛み止めをもらって飲んだら全く痛みも無し、なので女房と2階のレストランでお茶でも飲もうかと思ってたら、今日はこのフロアーから出ちゃダ…

終了\(^o^)/

無事終了です。出血もなく、切り取ったところの肝臓がちょっと痛い合計3箇所から採取した模様。少なくとも3時間は絶対安静、おしっこがしたくなったら、し.,び,ん,だと、うーむこれは絶対我慢するぞ!だけど点滴もやっているから我慢できるか心配だ。My膀…

いよいよパート2

コレから肝生検に行ってきます。帰りはストレッチャーになるらしい、まだ違うストレッチャーには乗りたく無い。

B級グルメ

昼めしごちそうさまでした。

肝生検の準備始まり

看護師泣かせの点滴、血管を探すのにいつも苦労してる

B級グルメ

朝めし〜主菜 オムレツ、ブロッコリー副菜 ジャガイモ含め煮大根の味噌汁、牛乳、白米頂きます

痛くて寝れない

2015年6月29日(月)21時30分消灯 いよいよ明日は肝生検、皮膚から管を肝臓まで通しがん細胞の採取をするらしい、まれに皮膚と肝臓の間に大腸が入り込んでる場合があるらしくそうなるとリスクがでかくなるらしい。 さっき担当医師が来て、先日の採血での結果…

B級グルメ

夕飯ですよ前菜 冷やしトマト主菜 赤魚の粕漬け副菜 刻昆布の煮物デザート バナナ主食 白米いただきマース今日の予定は20時からシャワーだけこんなのんびりしてては会社のみんなに恨まれる。(。-人-。) ゴメンネ

相部屋

同部屋の親父の声がデカ杉、付き添いの奥さんも、もう一人兄弟かな?みんな他人の事気にしないでずーっと喋ってる。腹が立ってきた!!!

B級グルメ

今日の予定すべて終了!後は食って寝るだけ昼飯〜 さっき担当医師から説明があった、明日の採取はヒドイ出血になる場合もあるとの事、明日は来られないと言っていた女房、急遽休む事にしたみたい。ヤッパリいてくれると心強いね (´>؂∂`)

がんセンターナゥ

朝イチ9時から手続きを済ませ病室へ 確か近くにあった処から移転して、まだ1年半位しか経ってないから、全てが新しい部屋も四人部屋だし、支払いがいくらになるのかそっちの方が心配。 入院の説明も終わり、今日の予定は何もないらしい、明日はいよいよ肝臓…

肝生検の為の入院の朝

2015年6月29日(月)☁ 起床5時15分目覚め快調 珍しく何処も痛み無 昨日のなでしこは素晴らしかったネ!勝ちに対する気持ちが相手より上まっていた、スタミナが違っていた。男子も頑張ってほしい。 男子と言えばチョット気になったのは、国歌斉唱の時に女子は…

無題3

2015年6月28日(日)4時30分起床 ☀ 今日は比較的よく寝れた、途中目が覚めたのもトイレの1回だけ最近では珍しい。 体の痛みも今のところほとんどない、頭痛も無さそうだし、胃が張っているが告知されてからは一番体調が良さそうだ。 昨夜入れておいたmailの…

セカンドオピニオン

2015年6月27日PMhttp://kondo-makoto.com/ 心配してくれた友達から連絡が有り、10年ほど前に奥さんがこの先生にお世話になり助けられたから、一度見てもらえと教えてもらいました。 もう一人同じ症例の友達を紹介したらしいけど、その人も今元気にしていると…

無題2

2015年6月27日(土)☁ 5時30分起床相変わらず1時間起きに目が覚めてしまう。背中が重い、偏頭痛、体がだるい、だけど体重は重たいまま(*^^*)最高値108㌔現在97.6㌔なんだけど発症前から少しずつダイエットも行っていたのでどちらのせいで減ったのかは不明で…

無題

2015年6月26日(金)☁ 6時30分起床背中全体が痛い(圧迫感) 昨日は1食しか食べてないので少しだけお腹が空いてきた。 実は昨日病院の帰りに、ラーメンと餃子を食べたら具合が悪くなってしまったwww最近外食をすると何か具合が悪くなってしまう。 仕事は来週…

診断が終わりました!

2015年6月25日PM膵臓ガンそれも末期だとの事。 手術は無理、完治も無理なので、化学療法を行いながら長く付き合って行くしかないだろうと言うのが医師の判断でした。 先ずは週明けの月曜日に細胞窃取の為に木曜日まで入院。 その後は、週イチで通院して治療…

イザ鎌倉!

2015年6月25日Am10時写真が縦に直せないのであしからずwww

いよいよ

2015年6月25日(木)☀Am4時50分 4時30分起床約1時間毎に目が覚めたが比較的良く寝られた方ただと思う。目覚め体調共に良好。 やっとがんセンターで初診を受けられる。全く未知の事なので正直不安だが、やっとスタートを切れると思うと、不思議とワクワクして…

出社4日目(ドタキャン)

2015年6月24日(水)☁ 4時30分起床目覚めイマイチ 体調=腹部と背中に若干の痛みありいよいよ明日はがんセンターで診察、今日の仕事はそんなに忙しく無さそうだし、体調もいまいちだから休ませてもらった。今度の病院は仕事場からはすごく近いのだが自宅から…

出社二日目(やっとリアルタイムで書き込める)

2015年6月23日(火)5時頃起床 今の所☀ 体調 良好(5日間の入院ですっかり休めたせいか普段よりスッキリ目覚めた)腹部の痛み今の所ほとんど無し。定時に出社、何故か右肋骨下がチクチクと痛くなって来た。これはもしかしたら何年も前からあった精神的な方か…

丁度一週間ぶりに出社

2015年6月22日(月)久しぶりの仲間達、まだ退院してくるとは思ってなかったみたいで、それぞれに声を掛けてくれるが、本当のことはまだ言えないので適当な返事しか返すことができず後ろめたさばっかり(悲)体力が心配なので表仕事は勘弁させてもらい事務所…

今日は女房とデート

2015年6月21日(日)今日は午後から大雨らしいです。マッドマックスが昨日から公開してたのでまずはそれを見ることに(実は奥様こういうタイプの映画は苦手)して13時からの分を予約。すぐ近所に女房の実家の菩提寺があるので家の(本当は隣のお宅の)紫陽花…

退院(転院のため)

今日は退院!!!まあどんな理由にしろシャバに戻れると言うのは嬉しい物だ(喜)9時頃女房が来院、その後諸手続きを済ませいざ自宅へ、復活を祝うように久し振りの快晴…勿体無いので、女房は車で帰し私は徒歩で近所の自然公園を散策しながら一時間かけて久…

入院5日目

今日は点滴のみの一日です。 昼間は7チャンネルで3週連続でマッドマックスをやっていたのでTV鑑賞で時間を潰した、実は前2回の放送は仕事の関係で偶然見られたのだが、今回だけは見ることができないと諦めていたのがこんな形で見られる様になるとは皮肉なモ…

入院四日目(思いもよらずいきなり告知)

2015年6月18日(木) 今日の検査予定は全く無し点滴だけの一日暇だ〜楽しみは定時に出てくる食事のみ。 いつもは仕事が終わってからしか来れなかった女房が頼んだ物を届けに14時に来た。 後は一人っ子の子供も仕事が休みなので宇都宮から来るらしい、その後…

入院三日目

2015年6月17日(水) 今日は胃カメラ検査(憂鬱)当たり前だけど朝飯抜き、看護師さんと検査室へ.口からの挿入だけは勘弁してもらい鼻から挿入、多少口よりマシだったかな? 目の前にモニターがあるけど情けなくも見る勇気がなくズーっと目をつぶってた(笑…

入院二日目

2015年6月16日(火)今日はCTスキャン11時10分からの予定だったのが、朝イチに呼ばれる。この部屋のすぐそばには普通の人はわからないけど霊安室があるんだよねwwwなんて余談は別にして、終了後看護師さんが昼飯は出るとの事(嬉)一日ぶりの食事にありつけ…