葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抗癌剤は今日だった(_ _;)

先週の木曜日に打つと思いこんで通院したけれど、空振りに・・・・ 元々打つ予定はなく今日の診察結果で打つつもりだったみたいです。 今日は朝から採血、その後CTを撮り、診察が終わったのが12時過ぎ、数値も良かったので抗癌剤を打つために待機中、現在1…

投与の日

久しぶりに更新します、勤めに出ていると、日中はなかなか時間が取れないし、家に帰ってからは、むくんだ足を休めている間に、寝いってしまっている事の方が多いので、ほとんどスマホをいじる時間が無いんです。 今日は退院後初めての抗癌剤投与の日、いつも…

仕事始動

昨日辺りから徐々に事務所番以外の仕事も増やして行ってます。 リハビリも兼ね、無理のない程度ですが、なるべく体を動かす様にして行こうと思ってます。 足のむくみと貧血で、なかなか思うようには行きませんが、なんとか一日が終わりました。 足はパンパン…

退院したのは良いけれど(¯―¯٥)

平凡な生活にもどってしまうと・・・・・・何も書くことが無い・・・・・又・・・・・・・・便りが無いのは、元気の証に戻りそう(笑) D・Tさん許してネアッ 1つだけ有った、昨日1日中、リンパ浮腫用の圧迫ハイソックスを履いていたら、膝から太ももにか…

祝🎌退院(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は10泊11日も入院してしまった。 やっと開放されるヽ(`▽´)/ だけど、ここに担ぎ込まれて来た時には、自分では意識はしっかりしてたと思うけど、多量の出血から来る貧血でヘモグロビン値低下、血圧も低下、冷や汗ダラダラ、ケツはゆるゆるw結構ヤバイ状…

点滴でこんなんなっちゃった〜

バックに写っている布団は、知る人ぞ知るシバハシです。

退院がまた伸ばされた(笑)

退院が水曜日になりました。 火曜日に抗癌剤投与してから水曜日に退院。 体調もある程度回復ヽ(`▽´)/下血の原因(大腸憩室炎)もがんから来てるものではなかったし、胃カメラも大腸の内視鏡検査結果も何も問題(転移)なし、残っているのは手足指先の痺れと…

退院前日の朝

先週の日曜日に緊急入院してから9日目やっと明日退院出來そうだ。 今日の朝採った採血の結果次第だが、ヘモグロビンの値がもう少し上がってくれれば、何も問題なく退院は出来る事になるが、明日また抗癌剤投与の為、通院予定なのでもう一泊させてもらい、明…

ちょうど今頃

先週のこの時間、私は救急車に乗ってました。🚾⇨🚑⇨🚨⇨🏥⇨💸⇨😥

退院のびた

明日の日曜日に退院予定と聞いていたけど、2日延びることになった。 まだ食事が三分がゆという事で、もう少し様子を見てみないとわからないという理由で、月曜日に退院か、火曜日に抗癌剤を打ってから退院になるというので、どちらにしろ次の日に来ないとい…

今日で入院ちょうど1週間

日曜日の早朝、家のトイレで下血が出て立てなくなり、救急車で担ぎ込まれてからもう一週間が経つ、最初の内は下血を繰り返し、貧血が続き、歩く事はもちろんベットから起き上がる事さえ出来なかった。 その後もほとんど安静状態て、食事は絶食、飲み物も薬を…

おあずけ

18時45分まで食べられない。゚(゚´Д`゚)゚。 犬の気持ちが分かったような気がする。 家のばか犬はおあずけなんか出来ないけどね👅

ガーン(¯―¯٥)

今朝久しぶりに体重を計ったら入院前より増えていた。 何も食っていないのに・・・点滴だけで太るものなのか(@_@) せっかく今日から飲食再開できるというのに、どうなっているんだ俺の体は!

大腸の内視鏡

今日は大腸の内視鏡検査の日、昨夜寝る前に下剤を飲まされ、朝6時頃吐き気止め、7時半頃の下剤が1升も有るw15分毎に200CCづつ飲んで、腸の中を空にするって言うけど、もう丸5日何も入っていないのに出る物って有るのかな?

絶賛絶食中

日曜日の早朝、救急車で運ばれ入院してから、まる5日目突入未だに絶食中、口から入れられるものはを飲む時の僅かな水のみ、明日は大腸の内視鏡検査を受けるので、まだ食うことが禁じられている、挙句の果てには下剤を今日と明日2回飲むらしい、食っても無い…

点滴が漏れた

夜中にふと起きると左腕がパンパンにすぐに針を外してもらったけど朝にはこんな感じ。 水泡もできてしまった😥 下血の方は今は落ち着いている見たいだ、今までは尿意を模様して便器に座ると、オナラと一緒にドバーッと出ていたけれど今はそれが無くなった、こ…

胃カメラ結果

今回は睡眠薬で眠りながらやってくれたので、気がついたら病室に戻っていた。 結果としては十二指腸までは綺麗な状態だったとの事。 金曜日にやる大腸の内視鏡を見ないとわからないけど 大腸憩室症の可能性が高い、これは自分の癌とは別の病気で合併症でも副…

今日の予定

十時半から胃カメラ(嫌)口からだけは断ろう・・・アッでも吐く物は何もないか。血圧が90以上ないと出来ないらしい現在やっと上がってきてギリギリセーフ。

初めてシリーズ

酸素と心電図 なんか病人みたいになって来た(笑)

初めてシリーズ

大人のオムツ、下血に伴う貧血がひどいのでベットから動けづトイレにも行く事ができないので〝オムツ始めました〟既に二回ほど取り替えてもらった(恥)

初めてシリーズ

まずは輸血、昨日からさっき(昼前)まで落ち着いていたので安心していたら、イキナリ二回ほど下血して貧血になったので輸血。 一時期血圧50以下

昨日は絶食

最後の下血からほぼ24時間がたった、この後救急車で病院に搬送され入院、今日の採血の結果で貧血が良くなるまで絶食、勝手に動くのも禁止、トイレは車いすで連れて行ってもらわなければダメ、便を採取しなければならないけれど、昨日の下血で中身が出きって…

人生二度目の救急車

便りがあるのは悪い知らせ 生まれて二度目の救急車に乗ってしまいました 高校時代単車でこけて頭を切って死にかけた時に乗って依頼、その時は記憶が無かったので今回が初めてみたいなものかも。 という事で、申し訳ないです汚い話になります。 今日の3時半頃…

後輩に叱られた

今日、会社のかわいい後輩から、最近サボってますねとお叱りを受けてしまった。 毎日覗いているんだからチャントアップしなきゃダメですよと。 別にサボっていた訳では無いんだけれども、取り立てて変わったことが無いという事と、仕事中プライベートでのス…

ストッキング

2日履いて1日休んだ結果、ヤッパリ履いていた方が、夕方になった時のむくみと、足の疲れがだいぶ違うように思う、足の甲から足首にかけて締め付けられているので、まだ短時間しか履いていないので何とも言えないが、仕事中も革靴を履く事が苦では無くなって…

投与中

副作用のきついアプラキサンは少しお休みして、比較的軽いジェムザールだけにしたので、ジェムザールは、半分にしていた量を倍に戻して1種類だけ投与、はたして今週の体調はどうなるのかな? 今のところは打つ前より指先のしびれが強くなっているようだ(ノД`)…

リンパマッサージ恐るべし

約1ヶ月以上悪化を続けていた浮腫、たった1週間で、右足はほぼ元通り、左足は2週間前の右足位まで回復ヽ(`▽´)/ 専用ストッキング(ハイソックスタイプ)も一昨日から履き始めたので昨日は久しぶりに革靴も履けるようになった(嬉) 今日は通院ということも…