葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

絶賛絶食中

日曜日の早朝、救急車で運ばれ入院してから、まる5日目突入未だに絶食中、口から入れられるものは💊を飲む時の僅かな水のみ、明日は大腸の内視鏡検査を受けるので、まだ食うことが禁じられている、挙句の果てには下剤を今日と明日2回飲むらしい、食っても無いのに出るものが有るのかな?
下血もだいぶ落ち着いてきたし、明日の検査以降は状態で食事が出るという事だけど、無事に食べられるといいなあ( •̀ㅁ•́;)
順調なら、日曜日に退院予定。
前出だけど、今回の出血は癌から来ているものでは無く大腸憩室症というもので50代から割りと多くかかる病気で出血はそのうち2割位の人に起こるらしい、それも明日の結果次第。
それにしても肛門から大量の血が吹き出して、便座から立て無くなった時には、大腸癌にもなったのかと思ったし、もしかしたらこのまま死ぬのかとも思った。
一人住まいだったら本当にやばかったかもネ(女房に感謝)