葬儀屋59歳すい臓がんと付き合ってもうすぐ1年まだ生きてます

チョット横隔膜のあたりが痛かったので医者に行ってみたら・・・なんとこんなことに

付いてて良かった\(^o^)/

 生命保険の三大疾病特約を付けてて本当に良かった。母ちゃんありがとう。
 家に帰って保険屋に電話したら、一時金が出るらしいヽ(=´▽`=)ノ
 既に35万以上の出費、今後の治療費が払い続けて行けるのかと不安があったのですが、ホッとしました。
 ガン保険に入っていたらなんて今更ながら後悔していたのですが、それは欲張りすぎ❢月々の負担も結構かかってくるしね。
 特約の分、高額医療費の限度申請、年末調整で何とかなりそうで精神的にだいぶ楽になりました。
 告知を受け、やっておけば良かったなと思ったことは、①定期的なCT等の輪切り検査、②保険の見直し、③普段のバランス良い食事、まあストレス発散の意味も含め酒🍺は勘弁してやろうwww